ナニモノブログ

大学卒業が半年後にせまるも、就職も決まっておらず、何をしたいのかもわからず日々悩む大学生がブログを始めてみました。

ブログを初めて10記事目!PV数は?記事の投稿ペースは?

f:id:gennosuke0:20181017193400j:plain

みなさんこんにちは。げんのすけです。

本記事でブログ開設から10記事目となりました。

今回は少し早いですがブログを始めての経過を簡単にお伝えしたいと思います。

 

  

PV数は?

さて、最初は私、そして皆さんも気になるであろうPV数を発表します。

10記事でどのくらい見られているのか、気になりますよね?

では発表します。

80PV!

このブログを始めたのが2018年10月1日ですので、17日でこの数字。

そしてこのPV数はもちろん自分でスマホで確認した分もカウントされてしまうので、おそらく実際に自分以外のPV数考えると約20PVくらいかなと。

まだまだ10記事ですから、こんなものですかね。

10月15日からツイッターを始めて、そこから見てくれた方もいるので、SNSはうまく使えればアクセス数は伸ばせるのかなと思いました。よかったらフォローお願いしますね!

それにしてもまだ圧倒的に記事数、質ともに足りませんね!もっとがんばらねば!

 

記事の投稿ペースは?

残念ながら毎日投稿することができず、10記事投稿するまでに17日もかかってしまいました。改めて毎日投稿をずっと続けている人すげー!ってなりました。

まだまだ記事を書くのが習慣化してないってことですね。

どんな記事を書こうかなーってことは結構考えているんですけど、なかなか書きだせない笑

毎日投稿はちょっとまだできそうにないので週5更新くらいを最初は目指してがんばろうと思います。いずれは毎日投稿できればいいなあ・・・。

 

今後の予定

  • 投稿ペースをあげる
  • グーグルアドセンスの審査通過を目指す
  • ブログアフィリエイトの勉強
  • 30記事を目指す

 

この4つを今後の予定としたいと思います。投稿ペースは先ほどあげたように週5を目指していきます。

あと本日、Amazonアソシエイトへの提携申請をして、その審査待ちなのですが、続いてある程度記事を書けたらグーグルアドセンスへの審査にも申し込みたいと思います。この2つが通れば、一応ブログアフィリエイトの準備は大体そろってきたと思いますので、アフィリエイトの勉強をしつつ、少しずつ収益化を目指したいと思います。

また次は30記事ほど書き終えたところで、このような振り返りの記事を書けたらなと思います。

 

今度の振り返りではPV数増えてるといいなあ。

ではまた。