ナニモノブログ

大学卒業が半年後にせまるも、就職も決まっておらず、何をしたいのかもわからず日々悩む大学生がブログを始めてみました。

大学卒業が残り半年にせまった大学生がブログを始めてみた。

 

はじめまして。

げんのすけです。

 

この度当ブログナニモノブログを開設いたしました。

私自身初めてのブログでして、いろいろと至らない点あるかと思いますがよろしくお願いします

 

初投稿なので簡単に自己紹介を・・・

年齢:24歳

今何してるの?:大学4年生(6回生)

趣味:旅行、食べること、アニメ鑑賞、カラオケ、競馬、パチスロなど

長所:楽観主義、行動力がある、好奇心旺盛

短所:心配性、若ハゲ&毛深い、天然パーマ

思考:嫌いなことはしたくない自由に生きたい

将来の夢:在宅ワーカー

 

こんなところでしょうか

 

では今回はなぜ私がブログを始めようと思ったのかちょっと話したいと思います

良ければお付き合いください!

 

簡単に言うと2つ理由があります

1.ブログアフィリエイトというものを知った

2.自分の思っていることを発信、共有したかったから

 

まず1つ目について・・・

現在大学に通っている私ですが、バイトをしています。3年以上続けていて、年は離れていますが、社員の方ともある程度の信頼関係を築き、良い環境の中でバイトさせてもらっています。

 

そのバイトの内容なんですが、百貨店などの催しの準備でまあ簡単にいうと力仕事ですね。自分自身、力仕事というのはあまり好きではない、むしろ嫌いな部類なんですがなんとかその社員さんたちに助けられながらがんばれているって感じです。

ただ最近思うことがありまして・・・

 

嫌いな仕事をいつまでも続けられる?」

 

ってことです。今はバイト学生ですが、一般的には大学4年ともなれば来年の3月で卒業、4月からは新社会人です。しかし「嫌いなことはしたくない」というクズのような思考の持ち主の私は就活もせず、これからどうするかなど考えずその日暮らしの生活を送っています。

 

そんな中知ったのがブログアフィリエイトです。

私は結局会社で働くことの何が嫌かというと、自分の時間が無くなるということと、仕事での人間関係です。

それを解決すべく、自宅で何かできないか、人と関わりのない仕事はないか、自由な時間に仕事できないか、とネットを探し回りました。

そして見つけたのです。自由な時間に、人と関わらず、自宅で、しかもローリスクでできるというおまけつきの夢のような仕事。ブログアフィリエイト。

 

簡単ではないのはわかってる。稼げるのは一握りだということも、半年たっても結果が出ずにやめる人が多いことも。今からブログアフィリエイト?遅くない?全部わかってる。

でも、やってみたい。私の中の好奇心がとりあえずやってみればいい、芽が出なければまたそのとき考えようといっているような気がしたのです。(ブログアフィリエイトについては後日また記事書こうと思います)

 

2つ目について・・・

近年twitterやinstagram、facebookなどのSNSが発達してきて、自分の考えや日常を他人と共有できる時代になりました。

 

だけどそのSNSでも言えないことって結構あると思うんです。SNSって結構リアルの友達とか家族とつながっていて思っていることが言えない場合がありますよね。

 

いろいろ自分の思っていることや情報を発信したいのにそれがちょっと人の目が気になって言えない、そこでブログで発信することにしました。

 

ひとつ例で言うとぼくも悩んでいる20代の「若ハゲ」。これは悩んでいるけど普通の友達とかにはさすがに相談できなかったです。でもネットには若ハゲはじめいろんな悩みに苦しんでいる人はたくさんいて、それに向けてブログを書いている方もいて、ぼくもそんなブログに何度情報をもらい、励まされたか。

 

そんな人の役に立つ情報を発信したり、悩みを共有して、いっしょに解決策を探したり、そういうのって現実での付き合いがあるわけじゃないですけど、いいなって思いました。ぼくも何度も助けられました。

 

これから読む人の役に立つブログを作っていけたらなと思います。

 

最後になりますが、ナニモノブログの由来について少し

私はまだこの先のことは何もわかりませんし、どうしたいのかわかりません。自分がどういう人間なのかすら最近悩むようになりました。ただ好奇心のままにこのブログを立ち上げました。自分がこのブログを書くことで何か生活に変化を与えられれば、いつか何者かになれればいいなと思いこのブログを「ナニモノブログ」と命名しました。

よろしければみなさんお付き合いのほどよろしくおねがいします。

 

※げんのすけという名前は私の大好きなバジリスク甲賀忍法帖の弦之介が由来です。

 

では、またよろしければ見に来てください^^